合成アバター辛い

カテゴリ:
そろそろ図書館2Fのアバター切れるのでどうしよかなーと
合成アバ材料あるし作ってみて使えそうなら使おうと思ったけど
全然使い物にならないからうんち
ごみちゃん
gomigomi
作りたいのはヒラ用のアバターです…
OP多すぎでしょ…マントくらい方向絞れたらいいのにね

英雄まで作るのに必要な材料は

一般~希少まで、微かな合成石の結晶が2個、4個、8個
(未加工な合成石の欠片14個、祝福のハンマー42個)

古代~英雄にするのに鮮明な合成石の結晶が12個
(未加工な合成石の欠片24個、祝福のハンマー60個、黒炭の粉12個)

ハンマーだけで100金超えちゃう…
英雄から雑貨屋に売ってるアイテムでアバター砕くことができるので
ここまでいらないOPついたら砕いてまたやり直ししてます。。
そんで英雄等級のアバター砕いたら包装された微かな合成石の結晶が10個出るよ
次に使おうね(´・ω・`)


ちょこっとLにIN
INに気がついたのか遊びに来てくれたお友達
ScreenShot0973
あそびのTシャツ最高 生しょうがさんの落款がまた良い
ScreenShot0960
ScreenShot0954
ヤタオの王冠すごく可愛い 
ScreenShot0983
会えなかったけどいたっちの桜も
Yoneさんの家も無くなってすっかりガランとしてしまった所にたくさん植えてくれてました

ScreenShot0987
ナマケモノゲットで更にフレームアウト率上がった右腕
早く飛んでるとこみせてね

デリバリーといえばPizzaでしょ!

カテゴリ:
なかなかに
のんびりする時間がない

家でちょこっとバフ作っては戦争行って寝てる
だけのはずなのに労働はいつも無いしお金も名誉も増えてない気がする

今週のイベント
スケボーで迅速デリバリー!ルルの宅配便イベント
イベントもあんまやってなかったけど今回は時間を見つけて運びたいなー
背中に荷物じゃなくてピザとかおかもちとか持って運びたいよね
ScreenShot0893
景色と道がいい。とっても走りやすい

そういえばやっとカボチャカカシもらえるクエを少し進めた
西では初めて!
ScreenShot0840
足届いてない可愛い
ScreenShot0856

お金がたまらない理由はこれだね
ScreenShot0816
悪魔の羽買った!
頭防具の外見がずっと欲しかったんだ
ついでに執行者マントももらったのでこれもいつか似合う装備見つけたら外見にしたい
実は執行者マントもらったのも初めてなんだぜ。。 

今回のガチャ
家具が作れるお菓子の家が登場!トレジャーBOX第6弾
お菓子の家は可愛いけど家はもう持てない
でもその家から取れる「珍しいチョコレート」の効果は魅力だよねズルイ…!
今は見て楽しむだけにしとこ(´・ω・`)

ホワイトフォレストの住民会館が発展していました

カテゴリ:
記憶を自宅そばの住民会館のとこにしてるのですが
昨日見慣れないルルを発見
ScreenShot0745
そういえばホワイトフォレストの住民会館3段階発展は特産品が作れるのです
各地の住民会館詳しくはコチラ↓
アーキエイジ公式/2016年12月14日(水)UPDATEの主な追加コンテンツ→住民システム
材料こんな感じ
ScreenShot00742
製作辞典見たときは「ほぅ!2金で荷物が作れるとかうまそー!」って思ってたけど
費用という罠がw
1個作るのに5金+労働 だけど素材は雑貨屋で買うだけだしいいかもね
うちは貿易やってないのでトラクターも無いし利用するようになるかは不明… 

農作業楽したくて草屋根を建てました
ScreenShot0703
 右腕が材料たくさん用意してくれた
これから改造に向けてまたがんばらないと…ヒィ
ScreenShot0714
ポストも作った!NPC近いけどやっぱり家にあるのは便利
ScreenShot0717
家の周りは森みたいになってる
ScreenShot0720

昨日はペアでID周ってきました
ScreenShot0775
久々のアリアはまだまだ課題がいっぱいのにぽ
気持ちが焦りすぎて毎回カーズが早い!!!
ダンス始まったらカーズ!落ち着いて!
愛は開いた扉の時太鼓!
ヒール炊きすぎてMP管理できてないとか
終わった後はすごい気がつくんだけどな。。右腕だからなんとかなってる部分が大きいです
も少し回数やって慣れたいかな


黄金の廃墟の夕暮れすごい綺麗だよね
記録する程狩りしてないけれどもまた少しずつ狩り増やしていきたい
ScreenShot0787


シベリアその後のお話
ScreenShot00715

ではまたー

シベリア

カテゴリ:
強化つらすぎておかしくなっちゃうよね
ScreenShot0662
ScreenShot0679

強化石の供給足りてないのかな
オクみてるけどほんと少ない

ScreenShot0686
UCCコンテストで素敵な斜面箱を使った作品を見て
何か作りたいという気持ちと自分の想像力とか能力の限界と煩悩がコレになった
欲望の塊ですね

(でした)

カテゴリ:
リングクエその後
フルムーンさんの後はハリハララヤで鉱石を掘って
クロスでヘルファイア討伐ですScreenShot0570
これ前に作った時の討伐大変だった印象が強くて
今回2人でいけるかなーって不安もあったけど(自分のヒラ立ち回り的に…) 
無事倒してくれた!
ScreenShot0573
ヘルファイアの心臓箱に入れて
カメロンさんに報告してリングげっと
ScreenShot00575
 そしてイニス島で続きのクエストを受けに行ってきました
イニス島はソルズの東にあります
ScreenShot0591
ScreenShot0588
この先はもっと大変。
モルペウス討伐とかナザール討伐とかしないといけないので
いつか進めれたらいいな


そうそう、ブログのタイトルを少し変えました
ScreenShot10300
狩りの記録が埋もれるくらい日常のことしか書いてないので…
まさかの名誉市民の賞を頂いてタイトル変えるのすごい迷ったけど
これで許してもらえますかね。。


ではでは


学生服アバきたー

カテゴリ:
あそび再び
ScreenShot0469
来てくれてありがとう
キャラを作って鯖を越えて会いに来てくれるというのはもう 愛だね!
すごくうれしいです
んで あそびがアバターを売ってくれました
学園アイテムが期間限定登場!「私立アーキエイジ学園」
やっと図書館幻術以外のアバター着せてあげれる!
ScreenShot0484
にぽ着ると学生ってよりコスプレって感じだね。。

プリンセスリングのクエストを進めています
先日ナチャ行ってきて、死にながらなんとかクリアー!
夜しかいない語り部も運次第のダフタの眷属狩りも
サクサク進んで海賊島行ってフルムーンさん退治へ
ScreenShot0524

ここには何度か来たけれど、
2年以上の月日を経て君とまた来れるとは思わなかった
感慨深いね

ScreenShot0283

フルムーンさん倒したけどリングクエはまだまだ続く
少しずつ進めていこう
ナチャエタ100周が待ってるヨ_:(´ཀ`」 ∠):_

ScreenShot0533
足が速すぎて見切れたり遠すぎなのは相変わらず
ScreenShot0538
なかなかうまくフレームに収めれないひとNo.1


ScreenShot0500
饗宴大好き
当面勇者防具作れそうにない手とベルトが出たらいいなぁ

狩りもポチポチ
ScreenShot0498
クマー!
IDで幸運石でないのなら狩りでも少し欠片をドロップするようにしないと
値上がりヤバすぎィ


自生のレア採集

カテゴリ:
やることが思い浮かばない時はひたすら自生のレアを探している
冬虫夏草の胞子いっぱい採れたときはウレシイ
ScreenShot00458
 改造した草屋根に生えるようになって集めやすくなったけれども
お薬作りには欠かせない冬虫夏草

知ってる人も多いと思うけど
自生している名も無き草弦、雑草群落、しおれた草から
コショウの種、バニラの種、冬虫夏草の胞子がランダムでとれます
川辺に多く見かけるかなー
東の自生する場所は大体知ってるけど西のはまだあまり知らないので
探検がてら散策するのもたまにはいいね


饗宴アリア下級に続いて
右腕とペアでクリアできるIDがひとつ増えました
重要なことはにぽが死なないこと…
逆に死ななければなんとかなると。

緊張感もって集中してやるID楽しいし成長した感ウレシイ

ScreenShot00409
 またね!

にぽにぽしてます

どこいってもこんなです…
ScreenShot00374
みんな優しい
いつもは笛か微火力参加の饗宴で初めてメインヒラがんばったけど
すごく緊張しますね
今日もナチャでヒラを少しやったけれど今まで火力で参加してたIDがこんなに難しいなんて…
饗宴でもみんなをヒヤヒヤさせたと思う
安定した愛をとどけたいね

ある日、ログインしたらアビスの中央で荷物背負っておりまして。
そうだ急遽ログアウトして離脱したなーと
手漕ぎの船を召還したけれど現れたそばから流されてゆくー
ScreenShot0328
5回くらい消しては出しやっと乗り、ヒヤヒヤしながらFRになんとか納品できました
本当はスパビに行こうと思ってたのに思ってた方向と逆に船動いてたよね…
ScreenShot0332
アビスはなんだかとっても疲れる
未だにどう動くのかいまいちわかってないのでキョロキョロするからかも

船といえばUCC作りました
画像は許可もらって使わせてもらったよ
ScreenShot0390
ButasanForever!
ScreenShot0396
ぶたさんのUCCは右腕の船の伝統ダネ 

後はクマさん買いました!
ScreenShot0368
PVEスキルダメがあがるスキルが手動なのでよく忘れるしめんどいかな
これから狩りのときはがんばってもらうよー
ScreenShot0354
可愛い 

ロカクリアでキデラリングを手にいれたのでやっとエタにも行けます
ScreenShot0406
毎日少しずつやれることが増えていくね 

まったりいきましょう

カテゴリ:
若くもないのに深夜までレイド参加してて
翌日以降の体力が回復しないやつ…

ScreenShot0323
みんなと遊んでたりレイドに参加してる時はほぼSS撮ったりするタイミングがないというか
ついてくのに一生懸命でチャット追うので精一杯
ひとりの時はロバの顔みて笑ってたりのんびりしてる
ScreenShot0319
包帯先生のおうちが春仕様になってて綺麗でした
ScreenShot0317

印刷の熟練度が5万を超えたのでしばらくは他の熟練も上げていきたい
石工や料理もあげてバフ自前でまかなえるようにしたいね
しかしそうすると畑がいそがしーい
なので今草屋根建てて改造したい欲が!
苗床便利だよね冬虫夏草とか採れるのも魅力


ScreenShot0306

うまっ!
 
狩りいつしよう…防具製作で必要なものができたらかなぁ…
時間と体力がいっぱいほしい 

今日も元気です

カテゴリ:
ありがたい事に名誉住民の賞を頂き、
しかし最近は日常の事ばかりでブログ続ける事に少し気が引けてましたが
日々の楽しい事とか嬉しいこと、自分の為に記録していきます
その中で見てくれた方にとって何か参考になる事とかあれば幸いです

今日は右腕が帆船作るのお手伝い
ScreenShot0273
竣工~~
ScreenShot0284
船は作ってからが大変だよね
帆とか大砲とか舵とか強化するとこたくさん!
早速海に出たけどまだ帆も初期のものなので
走ったほうが速いかも?なのんびり海の冒険でした
それもまた楽しー

3.0になって船舶強化の書は製作になりました
ScreenShot02096
これ作るのに熟練いらないのです
0から印刷の熟練あげるのってすごく大変なのです
これは労働も結構使うし(熟練一般で50)熟練上げにも金策にもイイネ
もっと早く気が付けばよかったー


饗宴たくさん行きたい
勢力での募集にも参加したり遠征隊でも行ける時行きたいなーとScreenShot0255
初めてペアでアリア初級クリアできたのがすごく嬉しかった
ヒラとしての饗宴はすごい緊張してスキル過剰に使ってしまってMP枯れてしまったり
雑魚処理で足止めとかうまくできなくて頭ぐるぐるになりながら動いてた

さて期待の装備ドロップはー
ScreenShot00253
オイィィィィィィ! _(┐「ε:)_
右腕がかっさらっていきました 自動入札の罠。
そしてポイされたシューズ
2周目はお互いダイス設定ちゃんと確認してから行ったw

知能のは狩り用にほしいところ
わくわく子グマこれまだ買ってないけど買ったらガッツリ狩りしてみたい
目が可愛いよね目が(◉ω◉)

ScreenShot00293
あとこれもらってた
名誉いっつも足りないから嬉しい
でも参加した時いつも足ひっぱってゴメンナサイ。
役に立てるようになりたいのでお勉強と思ってまた行きます

ScreenShot0289
イジは美しい 

甘くない

カテゴリ:
先日ログインしたら庭に爺がいた
荷物背負って池で放置してたけどドワヤタほんと可愛い!
ScreenShot0202
うち来たら勝手に記念写真とっちゃいますよ~
目標の貿易品作りにきてうちで休憩してたそうです
何もないですがいつでもおいでませ


合成アバ作るの運ゲー過ぎだから図書館アバター作ったんだよね
効果切れちゃったから更新したくて2Fで狩り狩り…
庭園知能装備と両手杖とできる限りのバフ炊いて
デイリーの数クエが終わったから120体は倒せたのかな
それでも1時間に2個くらいしか学者の研究材料箱拾えてなかった~厳しい!
ScreenShot00242
アバター素材は3~5枚ずつ出てた


右腕帰ってくるまでの目標だったことこんな感じ

鈍器奇跡にする×
高速艇作る×
図書館アバター更新する
愛の憎悪とる
饗宴の募集をする
勇者ネックレスに着手

あんまり前進ないな・・!

そういえばイベントの漁船出したまま放置してみたけど
フジツボ付かなかった
ブラックパールとれるかなーって期待してみたけど残念w
そこまで甘くはなかった!



 

愛の憎悪

デイリーサボってなかなか貯まってなかった名誉。
20000すら遠かった…
2倍イベの時についクレセントで無駄遣いしちゃったんだよね
やっと貯まって憎悪使えるようにする為に
スパビのベールシオンさんからクエストもらってきました
その後はボンプレ行ったりアビス行ったり黄金の廃墟行ったりと
アチコチ報告に走らされます
そしてイニス島へ
船ないでしょってことで右腕船長が船出してくれました
ScreenShot0176
何度来てもここの景色好きだー
ScreenShot0181
ドワーフちっちゃい
ScreenShot0184
ここまできたらブルタンに行ってクエ受けて名誉な記憶の証(名誉2000×10個)で
憎悪げっとです
ScreenShot00187
ScreenShot010088
憎悪の使えるスキルは3つあるけどレベル上げないと最初は白亜しか使えません
けど白亜つよいー!
練習に決闘したけれど詠唱遅くてインビジとかで防がれたりしちゃった
意外と憎悪のゲージも2個まではすぐだけど3個まだないぃぃぃ!って
使いたいときに焦ったり…難しい
うまく使えるようになったらすごく頼りになるぞー

今日も遠征隊で極グラやアリーナ行ってきました
極グラたのしい
アリーナでは近接のじゃがbさんと魔法のえくしあさんの連携がバッチリで
じゃがさんをカットしてる(つもりの)間にハイドのえくさんが背後に来て
2人の連携きまってインプレ沈黙トゲトゲピシャ~~ンでうわぁぁぁぁぁ・・・・・って
でも楽しいなー
I鯖では今Chillinっていう遠征隊にお世話になってます
戦争NMIDから貿易みんなでクエストまでいろんな事やれるまったりChillinです(宣伝)

ScreenShot0167
ギコギコ
木の壁が素朴でなかなか良い右腕の家完成 

まさかのBESTアツい大賞・睦月編

カテゴリ:
先日発表がありましたBESTアツい大賞・睦月編にて最優秀賞に選んでいただきまして
恐れ多くて申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです
見に来てくれてありがとう
ScreenShot0160
称号照れますね…

このブログは狩りの記録だけしようと思ってたのでこんなタイトルです
一応!最初はちゃんと狩りのことだけだったんですよ。。。

カテゴリ:狩場について
カテゴリ:狩りのこといろいろ
この辺りに狩りのことはまとめてあります

それ以外はもうにぽの成長記録と日常ばかりですが
たまには有益なことをつぶやきたい。。。
そんな事を考えながらのんびり更新してゆこうかなと

ScreenShot0144
今日はみつけたこの鳥籠が可愛くて、家具で作れたらいいのになーと思いながら
SS撮ったりしてました

それから右腕が帰ってきたときの準備を少し。

I鯖はここ数日でいろんなものが値上がりしてきて
ろうぽも既存鯖の価格に近づく日も近いんじゃないかな
インフレ早いねぇ

日常話

カテゴリ:
今日は遠征隊の隊長さんが極グラでPV練習しよーって流れで参加してきました
まだセル打てないアークメイジで行った…
極グラだと装備統一だから参加しやすいね
フィアーがうまく入ったりした時はヒャッホイ∩(´∀`)∩ 
しかし弓職さんに狙われたら足遅すぎて全然近づけない!
昔ぬぽと戦闘型アークメイジ練習してみようってグラディやって
ボッコボコにされたの思い出しながらスキル出すタイミングとかがんばった!
終わった後褒めてもらえて嬉しかった~
PVであんなに褒めてもらえたのは初めてだw

家の近くをうろうろしてたら見つけた秘密林
ScreenShot0109
ScreenShot0111
もう落雷とかチェックした後だったみたいで遠慮なくいただいた!
木材もこれからかなり集めないとなのだ
ScreenShot0115

目下の目標は鈍器を奇跡にすること!
高速艇作る
図書館アバター更新する
愛の憎悪とる
饗宴の募集をする
勇者ネックレスに着手

右腕が帰ってくるまでにどれくらいできてるかなー
イニスリングとかも作っておきたい 

がんばるぞー!

はっぴーばれんたいん

カテゴリ:
今日はバレンタインー
ScreenShot0049
バレンタインのイベントは全然やってない…
NPCにアイテムあげたりアクションする系は疲れるね
最初の年のSS投稿のやつはユーザーに自由に遊ばせてくれる良いイベントだった
みんなのバレンタイン楽しそうで見てるだけではっぴーだったし
狩りでもチョコレート集めることができた
やっぱり仲の良い人にチョコあげたいよね

チョコじゃないけどバレンタインのメールとプレゼントが
包帯先生から届いたよ 
にぽからもささやかなお返ししたり
ユーザー同士で自然に交流できるのがいいイベントだと思う


 

妖精さん

カテゴリ:
今日はイベントでもらった家具を見てました
朝の4時くらいになると花がキラキラし始め6時には妖精さんになってたかな
この妖精のデザインほんと好き
ScreenShot0003
ScreenShot0040
ScreenShot0025

右腕に養ってもらってるにぽ
もはや狩りばかりしてるのは右腕っていう。。
今日も強化がんばれって光るウェポンとか魔石とか軍資金送ってくれた
それでも今日は英雄でかなり連敗して苦戦した挙句に唯一どまり
浪費してばっかで胸が痛む。。

海のマナほしくてシーワーム狩りに行ったけど
ビックシーワームとマザーシーワームひっかけちゃってw攻撃に耐え切れず死ぬ
もう全然だめだよ
にぽが狩りしたいときはロンビかボンプレ安定かなぁ
 
ScreenShot0059
にぽのメインの金策はお薬作ったり印刷で強化関連のアイテム売り
釣りをしなくなった右腕の漁船はちゃんと役に立っているのだ

ScreenShot0045
時々Lの遠征隊で一緒だった雛さんみたいなプレイをするのもいいのかなって考える
金策に徹して自分のために使わずエルさんが好きに使えるようにってがんばってた
でもきっとにぽは同じことできないだろなぁ

だってまず金策が下手…(´・ω・`)


ぎるめんさん

カテゴリ:
遠征隊のみんなで集まってお話してその後記念撮影
ScreenShot1484



これが!!
ぜんっっっぜんうまく撮れないの…
柵が邪魔で1回後ろから撮影モードにしてぐるって回って撮ったから歪みが;;
チャットでお話してても実際にキャラみるの初めての方もいて楽しかった


目標があるとやる気でるぽ
遠いなら遠い方がコツコツ頑張れそかな
まぁ焦らずのんびり
装備については少しは焦ろうよと思うけど。。

右腕にアドバイスもらったビルドで明日からやってみよっと
あとはやく名誉貯めて白亜使ってみたい
名誉も生活Pも2倍ずっとでいいよ全然足りないよー:;(∩´﹏`∩);:



 

カテゴリ:
気持ちが不完全燃焼のまま疲れて眠る日は
すごく狩りしたい衝動にかられる
なんかした感がほしいんだろね

Nipoの金策はずっと狩りだったから
それ以外の金策やっても儲けれてる感じあんまなくて
これでいいのかなーって不安になる

稼げてないから強化にお金使うのがこわい

んーーー今日は体が疲れてるだけだねきっと。。
足遅いけどがんばるので隣にいさせてください

アリアのミトンげと

カテゴリ:
やったれ!
やるかー!!
ScreenShot14065
はい古代 おかえり!で終わった叙事チャレ
壊れなかっただけマシなのか
まぁそうそう奇跡なんて起こりません また次がんばるだけ!

饗宴でアリアのミトンもらえたので嬉しくて
もう強化失敗のことわすれて喜んでた
ScreenShot14074
ScreenShot1473
ちまっとして可愛いミトン

最近家のそばの川でしおれた草を採集するのが日課で
そこで山にんじんもみつけた
ScreenShot14061
ささやかだけど嬉しいこと、楽しいことが毎日たくさんあって充実してるよ 

ScreenShot1471
ボゴォォォ
ScreenShot1464



君に教えてもらった虹を時々見に来てるよ
さすがにひとりで死体ごっこはしないけどねw
ScreenShot1451


 

右手に右腕武器

カテゴリ:
右腕が鈍器を作ってくれました
ScreenShot14045
奇跡にならなかったけど
明日は光るウェポンと輝く赤石で叙事チャレンジするぞー! 
右腕は両手にキラキラ光る奇跡の武器
相変わらず着実に、早く強くなってるなぁと

これからの目標と楽しみが増えたのでIDヒラの練習もしないとだよ
頼りっぱなしじゃなくて協力しあえるようににぽも力をつけないとです

右腕にお安く作ってもらったとはいえ強化で残ったお金もふっとんだー
 ScreenShot01442
まじでこれ

明日もがんばろ 

日常

カテゴリ:
昨日は空からつん爺さんが降ってきた
めっちゃ瀕死で大丈夫ですかって声かけたら
年よりは骨が脆くての と名前どおりのキャラだった

アロエがよく育つようにと肥料くれました
ScreenShot1438
効くぅ…

拾っては気絶しまくってたら好きもの言われた…

はじめてI鯖で裁判に参加したり
ScreenShot1422
ご近所さんのガレットさんとお話したり
ScreenShot1426

お金ためて右腕に鈍器と盾を作ってもらうので戦争への参加がちょっと減ってる

そんな感じの日常です

貴族のガラクタボックス100個開封

カテゴリ:
なかなか狩りをする時間がとれずにいたけど
暇をみつけてはちょこちょこ狩りしてた。
ScreenShot14012
やっと貴族のガラクタボックスが100個貯まったので開封しまーす
 ScreenShot14011
開封結果!
労働800だからうーんと…労働単価考えるの苦手(´・ω・`)
ScreenShot01417
良いんじゃないかな!

今日はメンテあけてなにやらニワトリの帽子がもらえるそうで。。
ScreenShot1415
なんかイラっとするこの帽子。。。

ScreenShot1393
チラ|ノω・)今日も錬金家お借りしました

ScreenShot1419
 おやすみ!

女神イジのグライダーと愛の賛歌ホルンげと

カテゴリ:
戦争でイジがあれば…!くぅ って場面がちょこちょこあるって
話をしてたら右腕がまたパッと材料を送ってくれました
他にもグライダーに使う神秘の粉の結晶や鉱石も。
お世話になりっぱなしですね。。 ありがとう
ScreenShot01341
もらった材料のおかげで費用安くすんで手持ちのお金で足りた(ギリ
イジ乗ったことあるけど作ったのは初めて!
ScreenShot1350
うれしいなー
ScreenShot1361
ScreenShot1355

そしてホルン、やっと証300枚たまったので交換してきました
ScreenShot1335
精神が上がるしゴッドブレスも1段階あがるのです
これから強化がんばるまん
実は勇者楽器も初めてのげっと
ScreenShot1331
そーです
笛途切れたり集中してなかったのはSS撮ってたからです。。。
右腕から装備の構成のアドバイスもらうの好き
自分が気がつかない部分をいつも教えてくれる
Lではめっちゃ反抗して好き勝手やってましたけども!
Iではちゃんと言うこと聞こうと思います 

日常のこと

カテゴリ:
ほとばしる疾走感!!!!!!!!
ScreenShot1277
夜デイリーでトラクターに乗せてもらい損ねたら走るしかねぇ!
いつかはトラクター作らないとねぇって話をしてたけど
落雷の木がまだまだ300金~と高くて無理ー

昨日の右腕
ScreenShot12094
いいなーいいなー
遺物から奇跡とかやるねb

9時の赤露は右腕いなくてつまんなかったけど釣り連れてってもらった
右腕が5匹釣る間ににぽは2匹だけ、、
ScreenShot1311
にぽ背負ってるのも右腕が釣ったやつ
ScreenShot01315
夕焼けきれいーとかSS撮ってるから釣れないのだ。。
ScreenShot1326
スタスタ…
船長颯爽と釣り上げ船に戻ってきた

最近は錬金を上げたくてお薬を作っているのですが
ハヌイにある全体公開してくれている方のお家を借りています
昨日もお借りしてにぽのお願いを聞いてもらう代わりに蹴ってきました()
ScreenShot1307
うまくSSとれてないけど蹴るたびになんか降ってましたw
ScreenShot1274
照明がいっぱいで美白効果がすごいお家です
これからもお世話になりますありがとう

このブログの日常の画像はほぼ明るさとか修正したりしてない撮ったままの画像!
いつも見てるにぽの視点そのままな感じ
反応鈍い時はあ、コイツ撮影モードで盗撮してるなって思ってください。。

ScreenShot1305
右さんと見切れるにぽ

I鯖では初アビス参加

カテゴリ:
昨日はI鯖ではじめてアビスレイド参加してきました

I鯖のアビスは遠征隊とかで組んでる小さな攻撃隊がたくさんあるみたいで
にぽは右腕とPTで行動してました
ScreenShot1201
キャプテン右腕
ScreenShot1233
意外と早い
そして助手席?操縦席以外に座れるとこあるの知らなかった
ScreenShot1228
このボート、後に大事故で大破したのであった

しかしにぽさん装備をもう少しなんとかしないとです
ScreenShot1199
ホルンはもう少しで勇者楽器と交換できそー
饗宴行きたいね

イベント楽器は後からもらっとけばよかったーーーって後悔したのもあるので
めんどいけど詩人さがすよ!
CTをもう少し短くしてほしいよね。。
ScreenShot1252
生にんじん齧るおじさん

そこはかとなく

カテゴリ:
そこはかとなく狩りもしてるのですが
検証するほどI鯖にぽでは狩れてない現状
LNipoは稼動する時間がとれてない

ScreenShot11940
箱10個たまると開ける
ScreenShot10196
65金増
もう最近は箱そのまま売る時もある

王子のガラクタ箱も開けるの労働結構使うし
出るものは火鉢とか庭園粉浮遊石とかなので
倉庫にぽい  

1時間だけロンビ狩り

カテゴリ:
マントの素材集めにいったら10分で寝落ちして
おふとん入ったら目が冴えて
また狩りに出た

ロンビ ドロ率40% 約1時間
ScreenShot11903
ここで狩りした期間がまだ短いので良いのか悪いのか判断つかねー
でもとても気楽
3体ずつ釣ってヘルペしたあとペチペチしてれば大体死ぬ
スパビの雑魚は時間かかるのでにぽにはきつい
狩りの爽快感大事

ScreenShot1166
寝顔もかわいい

やっぱり狩りは好き
おやすみ

 

ぶすにぽ卒業

カテゴリ:
念願のエステじゃ~~~
ScreenShot1148
前より全然いい だって!
可愛いって言え~~~
ScreenShot1152
フィールドに立たせてモーションしてみては修正を繰り返す事3回くらい
やっぱりキャラクリ画面と感じ変わる!
髪の色とか特に。
あと笑ったときとかあくびした時の口の開き具合とか歯の見え方とかも見落としてた
ScreenShot1146
満足ー!
ScreenShot1164

今日の右腕
ScreenShot1131
 
ScreenShot1163
血盟クエのカボチャ殴るやつ
殴ったときの音が「ボゴォォォ」っていうのあれいつも笑ってしまう
素手で殴ってるしw

錬金と印刷の熟練上げてバフ作れるようになりたいけど
釣りもあげたい
いろいろと中途半端に上がっててコレ!ってのがない。。
器用貧乏っていう称号欲しいよね 

今日も狩りの事書いてません

カテゴリ:
公式のBESTアツい大賞ってのにエントリーしてきました
もう開き直って狩りの事あんま書いてませんってごめんなさいした

今日は右腕の漁船つくるのお手伝い
材料が結構細々タイヘン
落雷2本必要で、今朝偶然にも畑のゴムの木に落雷してたので
買うのは1本ですんだ!ナイスー!
ScreenShot1101
今日もおこづかいもらったので暁路のブーツ購入
釣り熟練はあまり上がってないけど暁路+熟練アップスクロでカバー
ScreenShot1112
小型は釣れたけど中型はもう少しのとこで逃げられてしまうね(´・ω・`)
ScreenShot1116
拾ったはずのチョウザメ無いなーって思ったら何故か右腕の背中にのっかってた

ScreenShot1109

整形はキャラ作ってみてフィールドで見たらまた違うよって
アドバイスもらったので枠用意してキャラ作ってみてから決めよかな
確かに前気に入るまで5回くらいキャラデリした事ある
そのキャラはヒラメの刺身っていうすごい顔も名前も気に入ってた子
ただ観賞用においてただけなので
今回I鯖にキャラ作るとき思い切ってサヨナラしたんだよね
そんなわけで前に描いたヒラメちゃんとキノコの絵をこのブログのアイコンにしてる
ひらめ


そして伝説へ☆

カテゴリ:
気まぐれでログボでもらった魔石あるし
壊れてもいい覚悟きめてやった結果
チキンだから武器や防具は叩けなかった
お酒の力ってこわい
ScreenShot0007
 おめありです!

整形したくていろいろいじってるけど難しい
ScreenShot1091
顔を大人っぽくしても体型とのアンバランスさが気になったりするので
丁度いいとこみつけるのが難しい
ScreenShot1094
どうですかね?
ScreenShot1086
髪の隙間から見える横顔とか結構好きなんですけど

雑記を書く運命らしい

カテゴリ:
失くした金属箱10個開封
10個だとこんなもんです
28金くらい+箱の中身
こんな感じなのでやっぱり買ってまで開けなくてもって気がする
ScreenShot1050

こうやって見るとUIとインベの中ごっちゃごちゃ。。。
勢力チャットでの流れが早いので攻撃隊入ってないときはびよーんって広げてる

今日はおこづかいもらった!
いつもお金ないない言ってるからかな。。やさしい

ScreenShot1067
ぱんつ見せたがりマン

ぽにさん!
夜Dでいっぱいサンクとかしてくれたぽにさん!!
ぽにさんにぽの知ってる人だったのかな
すごい気になったけど緊張して聞けなかったぁぁ 

このページのトップヘ

見出し画像
×